彼女為に出来る事

はじめまして、竜と言います。
私の場合は付き合っている彼女が前庭水菅拡大症です。
彼女は今は方耳が聴こえなく、もう片方も少ししか聴こえないようです。
彼女の病気を調べました。将来、完全に耳が聞こえなくなるなんて…何も出来ない自分が情けないです。
今、自分が彼女の為に一番出来る事は何でしょうか?このまま時間だけが進む事が我慢出来ません。

Re: 彼女為に出来る事

  • あやごん太
  • 2013/06/06 (Thu) 20:05:24
初めまして。

素敵な彼氏さんですね( ´艸`)
彼女さんは、補聴器をつけているのですか?
また、彼女さんとのコミュニケーションはなんでしょうか?

聴力が低下しようとも、変わらないコミュニケーションの在り方が大事かなーと思います。
これまでスムーズに会話出来ていたのが、出来なくなるのが一番の苦痛でした。
聞こえなっていく自分に戸惑いを見せる家族と友人が私には耐え難いもので、手話に出会ってからは、聴力がいつ低下しようが関係なくスムーズに話せるようになり、病気を悲観することが無くなりました♪
音楽が聴けなくなるのが唯一の悲しいことかも。

Re: Re: 彼女為に出来る事

  • 2013/06/07 (Fri) 13:57:52
こんにちは☆
メッセージ、ありがとうございます。

彼女とは今は普通に接しています。一緒にテレビを見て笑ったり、一緒にどこか出掛けて遊んで喜んだりして毎日幸せを感じています。
でも病気の影響で質問の問いが返って来ない時などに病気の深刻差を感じます。

今は普通に彼女と接しています。心配性な彼女なので変に気を使うと逆に悪い気がするので☆
大好きな音楽が聴けないのは寂しいですね。
彼女は私の声が好きと言ってくれます。なので一緒にいる時は会話を大切にしています。これがさりげなく私に出来る事だと思って。

今月に彼女の誕生日があるので、たくさん喜ばせたいと思っています!
なんかまとまりのない文になってしまい、すみません☆

BBS Form






プレビュー (投稿前に内容を確認)